女優にも“30歳の壁”、濡れ場もいとわぬ大人の女性へ…清純派から脱皮の必要性

今期のドラマが次々にクライマックスを迎えている現在。多くの人気女優がしのぎを削り、話題になったトピックも多かった。そんな中で、とくに目立ったのが『獣になれない私たち』(日本テレビ系)の新垣結衣と、ブランド靴コピー『大恋愛~ぼくを忘れる君と』(TBS系)の戸田恵梨香の“色気”ある演技だ。前クールでも、石原さとみがベッドシーンを演じて注目を浴びたことが記憶に新しい。第一線で活躍する人気女優である彼女たちも、いよいよ30代に突入。清純路線からの脱皮を図っているように見える。かつて女子アナには“30歳定年説”がささやかれていたが、女優にも“30歳の壁”は存在するのだろうか。 新垣結衣(30歳)と言えば、同性にも愛される可愛らしい笑顔がトレードマークの人気女優。恋愛モノへの出演も多く、特に2016年放送のルブタン靴コピー『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)は社会現象化もしたが、“大人の関係”っぽくないことが主題のドラマだけに、ベッドシーンなどは皆無。清純派というよりむしろ“潔白派”とでもいうべき孤高の存在に思われた。  今期の『獣になれない私たち』でも、何度も相手役の恒星(松田龍平)の自宅に泊まりに行っては“ついに…”という場面があるものの、のんびりとゲームに興じたり、ルイヴィトン靴コピーどちらかが先に寝てしまったりと、“やはり一線は超えないのか”といった展開。ところが先日放送の第9回ではリアリティあるベッドシーンを演じ、「晶(新垣の役名)、てか、ついにガッキーが…!」とSNSでも大反響を呼んだのである。 戸田恵梨香(30歳)もかねてから個性的な役柄で、自分をしっかり持っている“強い女”的なポジションの役が多い。深夜ドラマ『書店員ミチルの身の上話』(NHK総合)ではそういった場面もあったが、最近のプライム帯では“色気”にはほぼ無縁といった印象が強かった。ただ今期の『大恋愛』は、産婦人科医という今まで通りのハイレベルな職業に就きながら、若年性アルツハイマーを患うという重めの内容。だが、初回からムロツヨシを導いてのベッドシーン、グッチ靴コピー物語後半には妊活とおぼしきイチャイチャ描写があったりと、今までの戸田らしからぬ役柄を演じながらも、その悲愛ぶりで多くの視聴者の涙を誘っている。
関連リンク: バーバリー靴コピー シャネルワンピースコピー
関連ブログ:
http://livesshop.blog.jp/
http://new321001.cocolog-nifty.com/blog/

评论

此博客中的热门博文

グッチのニットに好みのアルファベットを編み込む「ABCDEFGUCCI」スタート

エルメス 2021-22年秋冬ウィメンズコレクション - 衣服と身体の連動、身体性の定義

グッチ「テディベア」モチーフ&GGパターンの新作メンズ・ウィメンズウェアやバッグ